千葉の花文字から始まった小島花の会の紹介です
千葉の花文字から始まった小島花の会の紹介です
09年総会
千葉の花文字から始まった小島花の会の紹介です
高倍率カメラ
稲毛海岸公園カワセミ
泉公園の水鳥
■ 青葉の森の小鳥たち
■ 花島公園
■ 千葉中央公園のカモ
■ 谷津干潟の小鳥たち
■ 指導員講習会
■ 種蒔き
ノムラカエデ芽出し
自然観察千葉の総会が船橋で有ります。
その前に船橋三番瀬で自然観察会です。船橋三番瀬は、谷津干潟の近くと思い込んでいました。
京葉線南船橋駅で下車。橋を渡るごとに海へ向いました。尽く行く手を阻まれます。
4つ目の橋を渡って海へ向いました。ハピネットはオモチャの大手問屋さんです。
先月まで勤めていた所も此処からの仕入れがあったのでなんか懐かしいです。
やっと三番瀬の看板が見えてきました。最寄駅は南船橋の次の駅二俣新町駅だったようです。
着いたのは集合時間に1時間30分くらい遅れていました。
昼食を船橋で取ると言う方々は、もうお帰りです。40倍の望遠でこの位しか鳥が見えません。
やっぱり探鳥には此れが必要です。30種類以上の鳥が見えたようです。
inserted by FC2 system